日常の出来事を語ると思いきや百合な話が満載な日記です。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

CP遍歴バトン

2010-02-21 Sun 21:50


なんとなくやってみました。
CP遍歴バトン♪

中学の頃はまだ百合に目覚めてなくて、普通にノーマルカプも好きだったりしています。
というか、今でも好きなノーマルカプもあるのですがね。
ただ、百合カプが熱すぎるだけでw

とりあえずいってみます!!w

▽今までに好きになったCPを古い順に

古い順とか難しいかもしれないw


・エドガー×ティナ(FF6)妙な宣言をしておきますが私は究極のFF房です。ティナが好きだったのと、王子紳士なエドガーが好きだったのです。
・クラウド×エアリス(FF7)小学校時代、エアリス派かティファ派かで揉めていた気がするwでもこの選択にユフィがいたら私は迷わずユフィを選ぶw
・スコール×リノア(FF8)そろそろ気付いてくれると思うのですが、FFだけはヒーローヒロインカップルが大好きでした(笑)でもFF6だけ別…?w
・ジタン×ダガー(FF9)FFでは一番好きなEDでした。皆が幸せになるED好きです。身分違いな恋もすきなのかもしれないですw
・由希×真知(フルバ)正直、主役と猫はどうも好きになれませんでした。特に猫。真知とくっついて本当に良かったと心から思っていますw次点で羊×寅も好きです。可愛い二人でした♪
・羽山×サナ(こどちゃ)この時代の小学生は誰もが読んでいたであろう(?)こどちゃ。


ノーマルカプも好きだったとか言っておきながら全く思い出せない罠w

もういいやこっから百合カプですよw

・アセルス×白薔薇(サガフロ)「女の子同士なのに、アセルスは白薔薇のこと……え?」中学校時代の私は妙な疑問を抱いていた。しかし、心の中はなんともいえない気分を感じていたのだった……。百合覚醒の蕾が生まれましたw
・倭×江夜(ラブレス)この二人が登場する話だけを見ました。
・乃梨子×志摩子(マリみて)現白大好きです。チェリーブロッサムとレイニーブルーが私の中では神がかった話だと思ってますw
・セリーヌ×レナ(SO2)SO2はレナ総受けで良いです。プリレナとも迷いましたw
・トリス×ハサハ(サモナイ2)今思えばこれで百合に目覚めたのかもしれないwだって、まさか結婚するとは思わなかったんだもんww
・アルディラ×クノン(サモナイ3)主従?関係萌えでした。アルディラの笑顔を見たいというクノンに泣けました。
・マリア×ソフィア(SO3)あんまり絡みは無かったけど、クールビューティなマリアに惹かれるソフィアとか妄想しましたwあと、ネルクレはガチですよね?
・レイ×亜美(セラムン)森永先生の同人誌のレイ亜美にやられました。
・順×夕歩(はブ)お庭番と姫とか……こういう関係、大好きですよ。あと夕歩可愛すぎる。
・シェリラン(マクロス)あれ?これって当然、この二人が主役ですよね?ww
・リタ×エステル(TOV)まだTOVやっていないけど、この二人がすごい百合と聞いて。絶対、購入します!
・蒼星石×翠星石(薔薇乙女)双子百合萌えです。漫画もアニメもニヤニヤものでした。
・梨花×沙都子(ひぐらし)幼女百合萌え。この二人が一緒にいるところすべてがかわゆい!沙都子関連カプなら詩ぃ沙も大好きだけど、あえて一つにしぼりました><
・美鶴×ゆかり(ペルソナ3)最初はぎこちなかったのに、修学旅行終えてから一気に濃厚な関係で吹いたw
・千枝×雪子(ペルソナ4)千枝は私の王子様……な雪子シャドウの言葉が好きですw
・麻衣×玲緒(その花)PC百合エロゲーです。この二人の関係が一番萌えでした。
・マミーナ×ロードレアモン(シムーン)何故マミーナを殺たし!!とスタッフに問いたい。最終話のロードレの成長に泣けた。
・ライダー×桜(Fate)主従萌えw最期まで桜を思うライダーが素敵すぎる!
・千歌音×姫子(神無月)語るまでもない神百合アニメでした……初見で最後までみたときの感動っぷりは半端ない。
・瞳×奈々(くちため)語るまでもない最高の百合漫画です…w
・杏×椋(クラナド)双子姉妹百合。それ以外の奴らはどうでもいい!
・あっこ×まり(ガルフレ)とにかく森永先生の漫画は最高です。
・フォルテ×蘭花(GA)上司部下な関係とか大好きです。すごく美味しいですw
・澪×繭(紅い蝶)双子百合姉妹。萌える!w
・怜×深紅(刺青)二人暮らししてる時点で妄想が広がる。添い寝とか、なんなの、萌えるわ。
・海咲×円香(月蝕)ツンデレ娘×大人しい娘大好きな私には大好物すぎるカプです。
・ユメイ×桂(アカイイト)初めて買った百合ゲー、初回限定版かってドキドキそわそわしながら買いにいった覚えがありますw
・エイラ×サーニャ(ストパン)いつのまにかはまっていた。もうこの萌から抜け出せないと悟ったw
・ファング×ヴァニラ(FF13)まさかのFFで百合。FFに百合を期待していなかった分、良い意味で裏切られたw
・芹沢×来栖(ぱにぽに)すごいにやにや百合。もどかしい感じが堪らない!
・蕾×千代(ストパニ)もう、言わずともわかるでしょうがw
・夜々×光莉(ストパニ)もう、言わずともry

思い出せないだけでまだまだありそうだけどこの辺で。

▽その中で熱かった上位5つ

・蕾×千代…熱かった、というか今も熱いカプです!!w
悲しいくらい一人で盛り上がっていますけど、確実にフラグはあると思うのです。
何度も言うけど、DVD6巻表紙だって二人手を繋いでるし(間に何故か千華留お姉さまいるけどスルーでw)、ドラマCDでだって絡みあるし、それだけでも十分萌えられるなぁとか私は思ってるんですけどね!w

・夜々×光莉…同じように、今も熱いカプです。
これはマイナーではなく、むしろ王道ですよね。
夜々光莉以外にスピカ同士のカプ考えられないですよ。ぁ、温暖化カプはいますが。
私の中で馬女と王子はいらないものと考えているので、はい。

・芹沢×来栖…ぱにぽにです。
このカップリングに気付かなければ、目覚めなければ、二次創作してみようという気持ちにはならなかった!
このカプがなかったらこのサイトは誕生していません!w
ありがとうぱにぽに!!w
芹来カプは同士さまもいたし、同人誌などもあったりしてすごいホクホクさせていただいた記憶があります。

・トリス×ハサハ…サモンナイト2。ハサハ萌えでとりあえずこの子を攻略してみようかという軽い気持ちで、百合意識することなくやってみただけなのですが、まさかの百合展開に驚きw
まだ百合に目覚めていなかった私は、これにものっそい萌えてしまっていたのでした。
確実に百合スキーになった瞬間ですw

・澪×繭……サモナイ2と同時期にプレイしたゲームです。双子姉妹萌え属性を抱えていた私は、迷わず購入しました。正直、怖さよりも萌えのほうが勝っていたため、少しも恐怖することがなかったw
PS2版では切ないEDしかなく、箱版には新たなハッピーEDが追加されているということで、そのためだけのために箱を購入してそのEDを見て大いに満足をしたと共に、今後箱でソフト買う予定が全くないために箱をどう始末しようかとかなり悩まされましたw




▽一番最初に好きになったCPについて詳しく

一番最初……のCPはなんだったかなぁ…。
とりあえず百合というものを認識してから好きになったのは多分現白薔薇姉妹の乃梨子志摩子だと思います。
何気なく表紙が可愛くて手に取ったのがマリみてのチェリーブロッサム。
人物紹介の紅薔薇さまとかつぼみとかどういうこっちゃとか思いながらもとりあえず購入。
→非常にはまる→とにかく既刊を全部揃えてみる→百合房誕生(笑)


▽一番熱かったCPについて詳しく

さぁ、つぼちストの皆さん、お待たせしました。
うん、だから蕾×千代です。
現在進行形で、一番熱いCPです。
ぶっちゃけストパニ誌上ゲームの頃には蕾千代は想像もつきませんでした。
雑誌時代は千代萌えはもちろんだったのですが、お相手では千華留お姉さまで萌えていましたw
しかし、アニメストパニでOPを初めて見た瞬間、蕾千代が一緒にいるところに目が入りました。
「ん、なにこのピンク頭誰だっけwwwwあぁ、スピカのアレかwwwww」程度の扱いだった蕾(酷)
OPでこんな感じなのだから、アニメでも絡みがあるのだろうか、とちょっとそこに注目しながら見ていました。
すると5話の妹たち。
「悪いのは、渚砂先輩じゃありませんから」と言って千代を睨む蕾に対して
「なんだと人の嫁を何睨んでんだこのガキャぁ」と思っていたのはいい思い出です(笑)
その後、後半で言い合いしてるつぼちーを見て、胸が高鳴り始める私。
このときにはすでにつぼちーマジックに囚われていました。
それから夏休み帰省での絡みも忘れてはいけませんよ。
そんな絡むシーンあったっけ?なんて思っていたらつぼちストは名乗れませんよ?
渚砂に抱きついていた千代の背中を押して引き離して蕾がしてやったり顔を浮かべているところです!!w
忘れた方はゆっくりとDVDを見直すのがつぼちストのたしなみですことよ。
…なんか長文書いて壊れてきましたw
とにかく、二人一緒にいるところは萌えるのです><
同級生カプ可愛いじゃないですか!w
↑にも書いたけど、何でこんなにも同士がいないのか不思議ですw
でもほら、王道すぎたら書くことなくなっちゃうから、
マイナーだと色々考えて作れたりするからそっちの方がいいんだけどね!!w
べ、別に悲しんでるわけじゃないんだから!!!w
勘違いしなry



▽好きになったCPの共通点

共通点あるのかなぁ…w

私の中では大人しめの子は受けと決めていますw
例外もありますが、好きなキャラは大抵その属性がありますw

・双子百合姉妹
・ツンデレ娘×大人しい娘

が私の中では萌えの頂点です。

▽自分には珍しいタイプだと思うCP

ぇ、ごめんなさい、決めれないw


▽王道、マイナーの比率

私の中では

3:7=王道:マイナーな感じです。
でもこうして百合カプみてみると……王道も多いような?w




▽振り返ってみての感想

わかってたけど、百合しか考えてないんだな私、とw


▽CP遍歴を知りたい人3人

℃さま
ピロシさま
羽純やえさん

宜しければどうぞー><



別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

閉鎖します。

2008-11-03 Mon 01:04



題名はウソです。
強制バトンみたいですけれど……強制じゃないです。゚(´。pω・`。)゚。
閉鎖します。の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

バトンは続くよどこまでも

2008-10-14 Tue 22:36



さらにバトンが続きますよ!!
拍手返事は明日返します♪

【大切な人へバトン】

*あなたの好きな物(人)は?

たくさんありすぎますね!
CPだとつぼちーにややぴかに
芹×来に玲6に…。
後はお友達、家族、色々です。

*送り手の好きな物(人)は?

主に蘭フォル、でしょうかw

*送り手と出会うキッカケは?

サイトをしていなければ出会えませんでしたよね……
サイトしていてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

*送り手の第一印象は?

真面目なお方だと。

*今の印象は?

それとともに楽しくて面白くて素敵な方だなぁと思います(*´∀`*)

*ずっと身内(友達)でいたい?

もちろん!!いたいです(*' '*)テレテレ

*送り手のいいところ

作品のすべてに愛が溢れているところですね♪

*送り手の駄目(心配)なところ

あるわけないです!!w

*メッセージ

バトンありがとうございました!!
もう色々と素敵すぎる℃様が大好きです♪(/ω\)
こんな私ですがこれからも宜しくお願いします(*´∀`*)
これからも素敵なイラスト楽しみにしています!

*このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

トマトハンター様
チカ様
けむり様
維緒様
香愁様
エスカミール様
羽純やえ様

良かったらどうぞ♪

別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

アンケートはじめました。

2008-10-14 Tue 22:26


アンケート設置しました!!
ご協力のほう宜しくお願いします♪
なんだかんだで20万hitですか……。
本当にありがたいです。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、溜まっていたバトンを少しずつ消化していきたいと思います。
℃さま、ありがとうございます♪

学パロバトン

アニメ・漫画・ゲーム・オリキャラを、学パロで妄想しちゃいましょう。キャラ名は何回使用してもOKです。

タイトル→【ストパニ】

・毎朝一番最初に教室に来てそうなのは?

うーん、いきなり難しいww
深雪さんとか早そうなイメージですね。

・遅刻の常習犯といえば?

夜々ちゃん!w

・宿題を忘れてきたのは誰?

夜々ちゃんか絆奈。
何かこういう系統はとことん夜々ちゃんイメージがついてしまう私です…。

・その理由は?

夜々ちゃんは面倒くさがりっぽそうですね。絆奈もうっかりさんっぽいのでw

・誰がどの教科の担当教師?または得意そうな生徒?

国語→玉青ちゃん、千代(二人とも文系イメージです)
数学→深雪さん
英語→エロ様
歴史→ちっかるんるん
地理→凸様
理科→要
体育→蕾、絆奈
音楽→夜々ちゃん
美術→檸檬

何だかすごい適当くさいですね…ww


・癒しの空間、保健医は誰?

保険医……
千華瑠お姉さまだと美しいですよ!!w

そしてつぼちーとややぴかがベッドを借りにくr( #゚д゚)=○)゚Д)
(部屋を使えw)

・授業中寝てそうなのは?

夜々ちゃん。
そして極たまに千代。寝たらダメだとわかっているけど必死に我慢するけどうっかり寝ちゃってたら
かわゆい(*´∀`*)

え?夜々ちゃんと反応が違う?
気のせいですよ。

・先生に当てられてもちゃんと答えそうなのは?

蕾とか玉青とかしっかりさんですよきっと。

・休み時間、一人で過ごしてそうなのは?

籠女。
「一人じゃないもん。だってパーシバルがいるもの……。」

と言っていそうw

・制服を着ずに、私服で登校しそうなのは誰?

うーん、これは難しいですね……。


・毎回予習・復習をするのは?

絆奈と夜々ちゃんエロ様以外みんながんばるよ!!(笑

エロ様は予習復習しなくとも最強的な意味で。

・凄いお弁当(いろんな意味で)を持ってきそうなのは?

光莉は夜々にお弁当(いろんな意味ですごい)持ってきていちゃこら。
千代は蕾にお弁当持ってきていちゃこら。
(※ブログのお弁当ss参照)

千華留お姉さまは重箱持ってくるよ!そしてルリム3人組がもぐもぐとそれを食べるです!

・給食を食べるのが、いつも遅いのは誰?

千代はゆっくりっぽそう。そして蕾にからかわれる。
「千代ちゃんってばほんととろいんだから…」
と言いながら千代の食べるところ見て至福な時を迎えているツンデレが一人いますよ。

・クラスの委員長は誰?

玉青ちゃんとか深雪さんとか千華留お姉さまとか合いそうじゃない?

・学校で一番モテてそうなのは?

これは選べないですよ!!みんな素敵だよ!!!
とりあえず千代は私の嫁。

・生徒会長は誰?

これは3校の生徒会長で問題ないですw

・三階から落ちてきた黒板消しを、タイミング良く頭にぶつけちゃいそうなのは誰?

千代しかいねぇ。ドジッ娘だもん!w
しつこいけどそこでまた蕾がからかう。
「千代ちゃんってほんとドジよね」
と言いながら泣いている千代をあやして至福の時を迎えている(略

・飼育小屋のウサギに、葉っぱをあげているのは誰?

籠女。
一人でもそもそしていそう…ww

・ノートがらくがきばっかりなのは?

ここでようやく渚砂登場www
別に不真面目とかそういうわけではないですw

・風紀委員は誰?

ここであえて要と桃実。
自分たちが一番風紀乱れてるwww

・調理実習時、大活躍してそうなのは?

ちっかるんるん!!頑張って!!!

・毎日一緒に登下校してそうなのは?

ややぴか。らぶらぶだもの。

つぼちーは蕾が毎日必死に走ってミアトル学園付近まで来て、わざわざ偶然を装って一緒に帰っていると泣ける。

・屋上に居ることが多そうなのは誰?

エロ様。

・では最後に、学パロへの愛を叫んでください。

3校を1校にまとめたらすごいカオスになりそうですね。

ありがとうございました。次なる学園に、バトンを回して下さい。

ご自由にどうぞ♪







別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

ばとん

2008-10-05 Sun 21:12
ばとんの続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| 白昼夢の出来事 | NEXT
